もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【旅行記】2018.8台湾旅行

今更ですが、今年の夏の旅行記を載せていきます。+写真もちょっと。

【お知らせ】日付のシート配信とフレークシール在庫追加

11月分のシートを配信します。デザインは同じです。

【万年筆】おニューの

7本目の万年筆をおむかえしました。

近況

ウワーまたあけてしまった… 最近のノート写真をあげておきます。

【ノート】MDノートを買いました

なんでもノートに、文庫サイズ、無罫のノートを選びました。 表紙はかため。とってもシンプルなので、シールを貼ったりしました。 裏抜け うん、大丈夫!にじみもなし。やった〜万年筆が気兼ねなく使える。 さっそくいろいろ書いてます。たのしい。 裏抜けし…

【ネットプリント配信】10月日付のシート

9月に引き続き、10月分のシートを配信します。デザインは同じです。

【お知らせ】minneでフレークシールの販売を始めました

ハンドメイドマーケットのミンネにて、 手描きフレークシールの販売を始めました。

【手帳】手帳用ファイルを購入

ダイソーで便利そうな手帳グッズを見つけて買ってきました。

近況

ウワー9月入ってから記事書いてなかった!ってことで最近のノートなどを載せておこうと思います。

【デコ】ルーズリーフ風メモのつくりかた

こんな形のメモを作りました。かどまるんに激はまり、あらゆるものの角をまるくしているminakiです。

【手帳】seriaの手帳とデザインペーパー

セリアに行っていろいろ購入してきました。手帳がなかなか良かったので、書いていきます。

日付のシートを配信します

インスタのほうではちょいちょい出てました。 日付シートのネットプリント配信始めました!

2019の手帳を買いました!

今日、ロフトに行ったらすでに手帳がずらり。購入しようと思っていた手帳も置いてあったので、じっくり見てから購入しました!

帰国したよ&手帳会議

つい昨日、台湾から帰国しました。 とりあえずスーツケースの中身を全部出して、洗濯して、ある程度は片付けられた。購入品やら旅行記やらはまだまだあとになりそうです。 さて、2019の手帳で悩んでいます。ずっと決めていた、週間レフト式でなくなるかもし…

今月も

8月になってしまった。月の初めなので、手持ちの万年筆の今のインクメモ。 最近はライフのノーブルメモにお世話になってます。見た目も書き心地もお気に入り。 ブログを再び始めて、 一つの記事にギュッと書くより、ちょっとしたことを頻繁に更新の方が気が…

【ノート】旅行の準備

ブログの方では忘れていました、先日やっと、トラベラーズノートのスターターキットを購入しました。

【ノートデコ】写真から素材を作る。

ノートを飾る用の素材。かわいい素材を買うのも良いけど、理想の物は自分で作る!大体のものはイラストにすれば良いんですが、イラストにするのには複雑な見た目のものもあります。それで思い付いたのが、写真から素材を作ってしまおうというもの。今回は、…

手帳を使いこなせた事がなかったわたしがもうすぐ手帳歴半年になる話

タイトルが長くなってしまいましたが、わたしの手帳についての話を書きます。

【ノートと文房具】文庫本ノート再び

お久しぶりです。かなりあけてしまいました。 今月はもっと書くぞ!と思ってます。今日は、以前書きました文庫本ノートのことをまた少し。

【ノートデコ】クラフトブロックメモ

先日、セリアにて「クラフトブロックメモ」を購入しました。 このメモを使った、ノートに使えるわたしなりのアレンジのご紹介です。

【ノート】文庫本ノートを買いました

もうすぐ5月も終わってしまいますね。あっという間の一ヶ月、今月は全然更新できませんでした…5月のうちにひとつ書いておきます!以前から気になっていた、文庫本サイズのノートについて

【ノート•GWの記録】トラベラーズノートを買いました

久しぶりの更新です。 GWから忙しく、なかなか手につかない状態でしたがやっと落ち着いてきました。

無印良品週間

instagram などで見かけていた、無印良品の新作付箋を2種類ゲットしてきました。

新しい万年筆と、かっこいいインク

先日、誕生日プレゼントをいただきました。 リクエストしていたものなのですが、かっこよすぎて興奮してました、

今日のノート.6

今日のノートは個人的にお気に入りなページになりました。 マステはあまり使わず、デザインペーパーが主なデコです。

机上の整理

日用品を主に、机上整理グッズなどをダイソーへ買いに行きました。

カッティングマットとマステで

ちょっと久しぶりの更新です。 マステで遊びました。

ひっぱり出してきました

数年前に購入し、ずっと未開封だったフォトアルバム。

ペンケースをいただいた

先日、友人から韓国のお土産をいただきました。

モレスキン

今日はモレスキン。なんでもノートとして使っているモレスキンですが、少しずつ使い方を進化させています。