もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022今年買って良かったもの

こんばんは。滑り込みですが今年買って良かったものをまとめます。 振り返ってみたら、良い買い物は主に後半でした。 ①木彫りのバドレックス 木彫りのバドレックス これは本当に良い買い物でした。民芸品みたいで、家にあるのがなんか嬉しいんですよね。 寒…

日記

こんにちは。 30日です。今年も残すところあと1日となりました。 大掃除の進捗はまあまあです。少しずつこまめにやってきました。 昨日で仕事を納め、さあゆっくりしようと思ったのに、今日が年内最後のごみ収集日ということが発覚し、夜に急ピッチで掃除と…

プチ日記

年末 こんばんは。 26日から外出解禁し、久々の仕事になんとか食らいつき、帰り道に年末を感じています。 クリスマス前までは商店街の飾りにサンタがいましたが、今やサンタのみ撤去され、緑と赤のクリスマスカラーの飾りが残されたまま、サンタの代わりに雪…

日記(メリークリスマス!)

こんにちは。 今日はここ最近のことを日記として綴っていこうと思います。(字はなし) 毎日寒くて温かいものを欲しますよね。 去年の12月にコストコで購入した、大きな紅茶ティーバッグの缶(240P)が家にあるのですが、進捗がこちら 撮影時(12/23)の残り…

最近のこと

こんにちは。 しばらく止まっていたこのブログも動き出す時が来ました。 率直に言いますと、主な活動場所であったTwitterが少し居心地が悪くなってしまったからです。 居心地が悪いというのはTwitterの仕様のことで、いろいろと言いたいことはありますが、利…