もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

【手帳】手帳用ファイルを購入

ダイソーで便利そうな手帳グッズを見つけて買ってきました。



B6手帳用コンパクトファイル

カバー付きの手帳に差し込むタイプのファイルです。
3ポケット。もう一種類、A5サイズもありました。



装着してみました。

この手帳、B6スリムだった気がするのでどうかなーと思ったけど入りました!ぴったり。


いろいろ入れてみる。

付箋やメモ、ポストカードも入ります。




ポケット少なめなカバーだったので、いろいろ挟むのに便利そう。



10月始まりの手帳を使うのに、ちょっとずつ準備を始めています。
ほとんどが100均で揃っちゃうので、良いですね〜。