もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

2019の手帳を買いました!

今日、ロフトに行ったらすでに手帳がずらり。

購入しようと思っていた手帳も置いてあったので、じっくり見てから購入しました!



HIGHTIDEの手帳です。
前回の記事で書いたもの。
B6サイズのマンスリー。
NQタイプ。
shirokumaのグレー。


イエローかブルーで悩んでいましたが、実際に見てみるとネットでの色合いと違って見えたので、パッと見でこれだ!と思ったグレーにしました。


中身は…

まずマンスリーページ。
シンプルで大きめなのがうれしい。フォントも好きです。

マンスリーの次はエクストラカラムというページ。

左ページにはチェックボックスが30個。右ページはフリーメモ。

マンスリーページとエクストラカラムが交互にあり、



残りはノート!92ページとたっぷり。

おまけページはほとんどなくて、最初にイヤーページと最後にパーソナルデータ記入ページのみ。


このシンプルさがとても好み!
無駄がなくて機能的。こんな手帳を探してた。



10月始まりなのであと1ヶ月ありますが、早く使いたくてうきうき。



裏抜けチェックもしました。


紙が厚めなので、ほぼ裏抜けなし!万年筆も気兼ねなく使えそう。



ペンホルダーは太め。
ハイテックcコレトの4色ホルダーが余裕で入りました。これはありがたい!

ビニールカバーにはマーキングフラップ。
左側にはポケットもありました。


ビニールカバーなので汚れもあまり気にならなそうだし、中身を変えることもできそう。



良い買い物したな〜。
2019年の手帳、まだこれから増えるかもわからないけど、とりあえずはこの手帳を相棒にしていきたいなと思います。

使い始めたら、また経過を書きますね。