もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

モレスキン


今日はモレスキン

なんでもノートとして使っているモレスキンですが、少しずつ使い方を進化させています。


普段はこんな感じでメモをしています。


時々、料理のレシピなども書くことがあります。
初めて作ってみて、おいしかったレシピ、残しておきたいレシピ。
レシピはネットに載っているのが大体なので、ネットを見れば良いのですが、なんとなく手書きで残しておきたいという気持ち。


そしてできれば、パッと見れるようにしたい。


モレスキンにはインデックスを貼りたくないな〜と思っていたので、インデックスの代わりになるものを付けました。


▲オレンジの部分。

無地のマステを、ページを挟むように貼ってみました。

これで、かさばらずに少し目立たせることができました。

あとは、目次を作りたいところですね。
このモレスキンは1ページ目からがっつり使っていたので、表紙の裏に目次を作ろうかなと思います。