もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

今日のノート.6


今日のノートは個人的にお気に入りなページになりました。
マステはあまり使わず、デザインペーパーが主なデコです。

▼今回使ったもの



▲セリアで購入したデザインペーパー。
amifaさんのもので、4種類のデザインが入っています。


▲ローカルな100均で購入したブロックメモ。
7色のカラーのメモ用紙が入っています。
ブルーの2色は肉眼だとめちゃめちゃわかりにくいくらい絶妙なカラー。肉眼だと正直どっちが濃い色なのかわかりません。


この二つを組み合わせます。

今回はデザインペーパーをたくさん使いたかったので、それぞれ3cmの正方形にカットしてみました。

(写真のものは3cmではない)

最初に、5cm×5cmにカットしたら大きすぎました。
ランダムに柄が入っているので、小さくカットしてもほどよく柄が入り、かわいくなります。

同じくメモの方も同じ大きさにカットして並べました。




デザインペーパーはいろんなデコができるので、楽しいですね!
自分で考えていろいろできるので、幅が広がります。