もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

【日記・ノート】最近の日記

こんばんは。最近の日記です。

 

先週買った染めのガーベラが毎日かわいく咲いています。

 

8/18

8/20

8/21

 

真上を向いたり正面を向いたり、毎日少しずつ表情が変わるのがおもしろいです。

それにしても鮮やかな色!

ということで書いた「鮮」

 

 

 

日記

 

A5サイズのノートに15×15センチのデザインペーパーを全面に貼り付けるのは

中々面倒なのであまりやらないんですが、今回はやりたくてやりました。

どうしても継ぎ目ができてしまうため、継ぎ目がわかりにくいデザインペーパーをチョイス。

 

しかし困ったことに個体差があったようで、一枚目と二枚目の色の濃さが違い、

結局ちょっとわかる感じになってしまいました。そこは100均商品なので仕方ないですね。

 

せめてもう少しぼやかそうと思い、マステで写真用の枠を作ることにしました。

 

下が柄なので、くどくならないよう無地マステを選びました。

細マステで枠を作ります。

しっかりと測ったつもりでしたが1ミリほど誤差が出ました。直さずにそのまま貼りました。

 

とはいえ、デザインペーパーの柄より濃い色のマステに目が行くため、うまくぼやかせたと思います。

 

こんな風に工夫が必要なためA5には滅多に貼りません。

 

 

今日は帰りにIKEAポップアップストアに滑り込みなどしました。

結局3回くらい行った。

 

少しずつラインナップが変わっていたような感じがしました。

バッグ風キーホルダーはこのロゴ入りが一番かわいいな

 

あとなんかかっこいい磁石の洗濯ばさみ。冷蔵庫につけました。封筒とか挟んでます。

これいいかも

 

時計は机に合う青色のを初めて見たのでついに買いました。

 

 

 

最近のできごとでした。

namiki