もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

【日記・ノート】固形のりはコスパがいい

こんばんは。

みなさんはのりは何を使っていますか?

スクラップやデコに欠かせないのり。

なんとなくですが、テープのり派が多いと思ってます。

自分はテープのりと固形のりの二刀流です。

他にも液体のりや、スプーンですくうタイプののりもありますね。

もしかしたらマスキングテープだけの派閥もいるかもしれません。

 

まず、テープのりですが、小さくスマートで、持ち運びしやすく、

手がベタつかないし、替えをセットすれば半永久的に使えるという利点があります。

 

このように利点がたくさんあるため、昔はテープのり一本でしたが、

少し前から固形のりも使っています。

 

テープのりって無くなるの早くないですか?

それも突然にその時はやってくるので、

必要な時にリフィルがなくよく困っています。

 

そんな時、固形のりがあると便利です。

固形のりって全然減らないなと思っています。

多分何年か前に買ったものをまだ使っています。

 

ただ、固形のりを使った紙は少しよれてしまいます。

その部分に関してはもちろんテープのりが優秀ですが、

我が家ではピンチヒッターとして活躍しています。

 

それと、テープのりはツルツルすぎるものや、ザラザラすぎるものには貼れないことがあります。

そんな時には固形のりの出番です。

 

液体のりよりも扱いやすい固形のりを推しています。

 

 

 

 

そして今日は日記を少し書きました。

色合いがやたら夏っぽくなってしまいましたが、秋を切望しています。



最近手に入れたガチャガチャのフレーバーズです。

デザフェスの時にフィギュアを買いたかったのに、

間に合わず売り切れてしまってそれ以来だったので、見つけられて嬉しい!

 

(ミニチュア)解読難解な字を目指していきたいです。

 

 

手のひらサイズのノートにも久しぶりに字を書きました。(四ヶ月ぶりくらい)

 

富士山消しゴムが全然富士山になりません

これはサイドを意識して使っていかないと普通に使っても富士山にはならない。

 

 

 

今まであんまり文房具の話はしてこなかったんですが、

人によりこだわりがあって楽しいな〜と思います。

これからもお気に入りの文房具を見つけていきたいです!

namiki