もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

【日記】パピモッチのグッズと、サンドウィッチを作った記録

こんにちは。
タイトル通りですが、少し前にポケモンセンターのパピモッチのグッズを買いました。

とってもかわいいので綺麗なうちにたくさん写真の記録を残しておこうと思います。

①ミトン

②ペンケース

③型抜き

④ランチボックス(ラスク入り)


折りたためるタイプなので収納に困らないです。

⑤キッチンスケール


以上、厳選した5種類のグッズを買いましたが
どれもとんでもなくかわいい!


早速型抜きを使ってサンドウィッチを作ってみました。

1日目

具材は卵サラダにしてみました。入れすぎて口から出てしまいました。
型抜き自体が小さめなので、(食パンにおさまるサイズ)具材は少ししか入りません。
型抜きをする時は結構力を込めてやらないといけなくて難しかったです。
食パンよりサンドウィッチ用のパンの方がやりやすいかも?
パッケージに記載があるように、パンはあらかじめ電子レンジで少し温めておきます。
2回やってみた感じ、温かいうちにすぐやるのが良さそうでした。


作ってる時の動画

2日目

2回目はジャムにしてみました。

少し焼き目をつけてみたら耳がこんがりしてかわいくなりました。


型抜き難しいけどかわいいものができるので楽しいです!
また今度違う具材で作ってみます。

みなさんも良きパピモッチライフを!


namiki