もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 今週のいろいろ

こんばんは。 今週の日記です。 今週は毎日徒歩で通勤しました。今までも調子が悪い時や雨の日は時々歩いたりしていましたが、自転車だと風きって寒いのもあり、なんとなく歩きで行こうと思ったら5日間達成しました。 その結果、5日間で3万歩越えしました。…

日記

こんばんは。1/22日曜日の日記です。 今日はいちご狩りと、久能山東照宮へ参拝に行きました。 「章姫」がたくさん ものすごく久しぶりのいちご狩りです。 ちょうど今がシーズンなのもあって賑わっていました。 山の斜面にたくさんのいちごビニールハウスがあ…

お知らせ

DESIGN FESTA VOL.57に出展します。 イベント自体は2023/5/20、5/21の開催ですが、自分は5/21(日)のみ出展することになりました。 実はデザフェスの存在は何年か前から知っていて、行ってみたいなとは思いつつも、行ったことがなく、まったくの未経験です。 …

日記

1/21はスイートピーの日 こんばんは。 昨日の帰りに花屋さんで買うと決めていたスイートピーを買いました。 どうやら今日のスイートピーの日に合わせてスイートピーのフェアが行われていたようで、5輪をお得に買えました。 染めてあるものは特に鮮やかで目を…

日記

こんばんは。1/19(木)の日記です。 長持ち 今日は帰りに通ったお花屋さんがまたフワフワでかわいいことになっていたので、明日は絶対帰りに寄っていこうと思いました。 今週はとても長く感じました。まだあと1日ありますね。 すでにクタクタですが、日曜日…

日記

こんばんは。 1/13金曜日の日記です。 今日は帰りにミスドでチョコのドーナツを買うと決めて寄りました。 途中まで列に並んでショーケースが見えたところで、目当てのドーナツがないことに気付き…諦めました。またリトライします。 今日の包装紙がかわいい …

【ノート】書き初めの文字

辛 こんばんは。 今日は今年最初の文字を書きました。 「辛い」です。 この字も下書きを何度も直し時間がかかりました。 「辛い」でまず思い付くのは燃え盛る炎や熱さでした。 ですがそこから考えた字はなんとなく、ありきたりのデザインになってしまいそう…

日記

こんばんは。 1/6金曜日の日記です。 正月明けの仕事始めと思ったらまた三連休がきました。 今日は帰りに花を買いました。買うつもりはなかったんですが、通りがかりのお花屋さんに、フワフワのスイートピーが目一杯並んでいて、柔らかい色合いが春っぽくて…

【ノート】コラージュをしました

こんばんは。今日はノートにいろいろと貼り付けたのでコラージュについて少し綴っていきます。 今年になっておさだゆかりさんの日めくりカレンダーをめくり始めました。 とってもかわいくてもったいないので、ノート用にとっておくことにしました。 コラージ…

あけましておめでとうございます。

2023年賀状 今年最初のブログです。 まずは新年明けましておめでとうございます。 あっという間に三が日が過ぎてしまいました。 今年の年賀状は「兎」と「卯」です。 兎の方は縦だと漢字の兎、横だと兎の絵に見えるような字を考えました。 卯の方は三羽のう…