もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】パピモッチのグッズと、サンドウィッチを作った記録

こんにちは。 タイトル通りですが、少し前にポケモンセンターのパピモッチのグッズを買いました。とってもかわいいので綺麗なうちにたくさん写真の記録を残しておこうと思います。①ミトン ②ペンケース ③型抜き④ランチボックス(ラスク入り) 折りたためるタ…

【プチ日記】ゲームがもりもり

こんばんは。 ポケモンsleepがリリースしたので早速昨日から遊んで(寝て)います。 ゲームみたいだけど、しっかりめに睡眠を管理されるのがなんだか面白いですね。 自分は「約束」の時間を0:00に設定しているので、昨日は0時前に布団に入りました。 時間に…

【日記】冷やし中華

こんばんは。 今日は火曜日だということをすっかり忘れて危うくごみ出しし損ねるところでした。 各所で冷やし中華が始まる様子を見ますが、今まで冷やし中華を作った事がなく 子供の頃から苦手な食べ物だったのでずっと避けて生きてきました。 全体的にベー…

【日記】麦茶バッグの無くなるスピードが早い

こんばんは。 毎日本当に暑いですね。暑すぎて外出も最小限に、休日は家に引きこもりの最近です。 三連休 土曜日だけは曇りで日差しがないのがまだマシと思い、出掛けました。 購入品 一番の目的は地元で開催しているmt×journalイベントでした。 このイベン…