もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

無印良品週間


instagram などで見かけていた、無印良品の新作付箋を2種類ゲットしてきました。





▲隠せるメモ付箋紙

ざらしの付箋10枚 100円(無印良品週間で90円)

真ん中で折りたためて、隠せる付箋です。


▲上部には粘着なし、切り込みがあり、折り畳んだ部分を挟めます。

貼ってみた感じ

折り畳んだ感じ

隠せると、なんか特別感があって良いです。



もう一つは、

▲チェックリスト付箋紙

三色各10枚。
250円(無印良品週間で225円)


インデックスにもなる、というように上部には粘着がないので、色の部分をはみ出して貼ることができます。

小さいサイズですが、記入部分がたくさんなのがうれしいところ。

A5のノートに貼ると、このくらいのサイズです。

小さくて薄いので、手帳カバーに挟んだりして携帯しやすそうです。


他にも付箋やノートがいくつか出ていました。
付箋はこのお値段なので、ついつい買ってしまいますね…。


無印の付箋のご紹介でした。