もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

あけましておめでとうございます。

2023年賀状

 

今年最初のブログです。

まずは新年明けましておめでとうございます。

あっという間に三が日が過ぎてしまいました。

 

今年の年賀状は「兎」と「卯」です。

兎の方は縦だと漢字の兎、横だと兎の絵に見えるような字を考えました。

卯の方は三羽のうさぎが寄り添うような卯の字です。

 

 

さて、自分のお正月は、元旦に初詣に行き、それぞれの実家へ挨拶へ行きました。

それ以外はずっと家でゆったり過ごしていました。

 

今年はうさぎ年ということで、マリルリを初詣に連れて行きました。

そんなに寒くもなく、雲がなく快晴で気持ちがよかったです。

青空

あつ森でカウントダウンをしました。

ゲームスクショ、失礼します。(年末年始はあつ森がとても楽しかったので)

うさぎの置き物がかわいい

玄関にはお飾りと門松を

うさぎのお客さまに、お正月の別荘をご提案。

豪華なおせち

 

あつ森ライフを楽しんでいます。

 

お餅をたくさんもらいました。

冷凍してあります。毎日お餅です。

お醤油と海苔、砂糖

きなこ

しばらくはお餅を楽しめそうです。

 

醤油バター

 

いつもお餅はフライパンで焼いていますが、蓋をした方がいいことに気付き、今日は蓋をして焼いたらとてもおいしくできました。

バター醤油餅おいしかったです。

 

 

明日からは仕事始めなので、ぼちぼちやっていきたいと思います。

ブログもゆったり続けていきたいと思っていますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。namiki