もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

日記

こんばんは。

1/6金曜日の日記です。

 

正月明けの仕事始めと思ったらまた三連休がきました。

 

今日は帰りに花を買いました。買うつもりはなかったんですが、通りがかりのお花屋さんに、フワフワのスイートピーが目一杯並んでいて、柔らかい色合いが春っぽくてかわいくて、思わず寄りました。そのわりにはスイートピーは買っていないんですが、フワフワでかわいかった。

 

アネモネを買いました!

去年、かわいいなあと思いつつも買いそびれていたアネモネが並んでいて、心を奪われたのでお迎えしました。

 

お店には赤、白、紫がありましたが、鮮やかな赤のアネモネを選びました。

大きな花弁が力強いのに、葉っぱが控えめでかわいいですよね。

持って帰ってくるまでに花弁が閉じてしまいましたが、

暖かい家の中でパッカーンと開きました。

こちらも小さくてかわいらしいです。



アネモネのことは実はあつ森で存在を知りました。その頃はまだあまりお花に興味がなかったので、種類や名前なんて全然知りませんでしたね。

 

せっかくなので空き地にアネモネの球根を植えました。

 

葉っぱがかわいくて好きです。

咲いてくれるのが楽しみ!

そういえばマリメッコのウニッコもアネモネに似てますね。モチーフなのかな。

 

グリーンがきれいなニットを買いました。今期最後のニットにしたい。

 

三連休はゲームの予定です。お正月に乱れた家の中を整理しつつ、家にこもって家の中でできることをしたいと思います。

 

namiki