もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

【日記】麦茶バッグの無くなるスピードが早い

こんばんは。

毎日本当に暑いですね。暑すぎて外出も最小限に、休日は家に引きこもりの最近です。

 

 

三連休

土曜日だけは曇りで日差しがないのがまだマシと思い、出掛けました。

 

購入品

一番の目的は地元で開催しているmt×journalイベントでした。

このイベントの開催当時(2020年)、ちょうどコロナが始まった時期で、

イベントを見に行く事ができずにいました。

 

 

minaki420.hatenablog.com

 

この時はまだ行けるかもという希望があったようで、行ったらレポを書きたい等言っていますね。

 

初年度から3年経った今も、各地で開催してくれているようです。

 

この日は早起きしてワクワクで向かいました。

 

 

桃も摂取して

 

お店の中の一部スペースなので小規模ではありましたがmtのコーナーができていて嬉しかったです。

 

 

残念ながら手帳の展示は実物がなく、コピーしたものが展示されていました。

自分の手帳も2枚ほどあり、そう言えばこんなページを作ったなーとか思ったり、

もちろんマステの販売もあったので、じっくり見て購入してきました。

 

 

今回の一番お気に入り、スタンプ!

マステがたくさん陳列されているのにこのスタンプに心奪われお迎えしました。

このシンプルさがいいな

 

 

インクのつけ方が下手

綺麗におしたくて、恐る恐るインクをつけたらこんなに薄くなりました。

青インクも🆕。

 

黒はくっきりはっきりおせました

スタンプはやっぱり黒がかわいいかもしれない。

 

展示の手帳にもスタンプをたくさん使っていたので、久しぶりに使うかーという気持ちになりました。

 

これも買いました

ポケモンGO PLUS +(表記が難しい)

GOを日常的にプレイしている夫との兼用ということで購入。

自分はSleepに使いたいと思っています。連携うまくいくかな。

 

箱がかわいいよ

紐がピカチュウ柄!

 

ピカチュウの子守唄が収録されていてかわいいです。とろける〜

 

Tシャツと夏用の帽子をSALEでゲット

この夏はTDSに行きます。最近は行けてなかったのと、ダッフィーグッズ目当てです。

オル・メルちゃんをゲットします。

なんとなくそれっぽい服で行きたいと思ってこの服を選びました。

絶対にオル・メルちゃんを肩に乗せるので。

 

 

今回はお昼にレストランも予約できて楽しみです〜!

熱中症対策は万全にして行きたいと思います。

 

海の仲間たち

このカメたちはIKEAポップアップストアでお迎え。

 

かなり気に入っています。

 

最近お迎えしたぬいぐるみたち

 

ラブリー犬ぽた

パピモッチ

かわいいフワフワたち

みんなまとめて愛す

 

 

 

 

7/16

日曜・月曜は引きこもりです。

冷房の中でゲームや掃除をしました。

 

家の中でも暑さを感じる

 

 

 

 

今日はネイルをしたり、帆布のエプロンを手洗いしたりしました。

お気に入りのおみそはんエプロンは、かたい帆布で洗濯機では洗えないため、時々手洗いをしなければいけません。

厚手のため、良い天気の日限定です。

 

 

なにしろ良いお天気なので、洗濯をたくさんしました。

洗濯物がよく乾くことだけはメリットですね。

 

ずっと冷房の効いた部屋の中にいると、乾燥が激しく肌がボロボロなので、

寝る前にリップクリームとハンドクリームを導入しました。

夏にこんなことなかったのに

 

クリーム類はなかなか減らないので良い機会です

 

部屋の中でハンディファンを持ち歩いています。

フランフランのハンディファン、充電長持ちで助かります。

旅行に持って行くのには少し大きいかな。

風量も申し分なく、買ってよかったアイテムです。

 

 

三連休が終わってしまいましたが、やりたいことはできたかなと思います。

また明日から頑張ります。

 

namiki