もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

久しぶりにもほどがある

突然投稿したい気持ちがやってきて
久々に開きました。どうも、お久しぶりです。

今、机の上は大変カオスな状態となっております。


作業始めるといつもこうなので通常運転ですが
作業しながらあれを書きたい、これを書きたいと思って、作業しながらそれらは忘れていくので

作業しながらブログの文章を書いていくことにしました。


今日は休んだり作業したりでぼちぼちとのんびりやっています。


右ページは消しゴムはんこです。
といっても四角と三角に切っただけなのですが、mizutamaさんがかわいく作っていたので真似してやってみました。
歪な三角ができあがってしまいましたが…


そして右ページの数字もスタンプです。
普段はしまいこんでいるのでなかなか出番がなく。


開けた時にここぞと使う。



そしてこのタイミングであたためていた富士山消しゴムを開封

和柄デザペ、使いたかった柄がもうなかった。このシリーズお気に入りで、まだ売ってるのかな〜買い足したいな。


ジェットストリームエッジはなにしろ細いので、仕事するのに使い勝手が良かったです。
ただ見た目がかわいいので、ペンを落としがちな仕事中に持ち歩きたくない気持ちが勝っていて、いまだに家から出したことはありません。箱入り娘…。仕事の相棒はブレン!落としてもそんなにダメージ大きくない。


もう一つ仕事で使い始めた文具が、マステ用のカルカット。確かにカットしやすいんだけどすーーーーぐ外れる!そりゃーもうポロンと簡単に。動き回る仕事中には向きませんでした。何回落としたことか。家用になりました。



最近の文具のはなしはこんなところでしょうか。あとは…早くガラスペンとクリッカートの基本色が欲しいです。そのうち買うぞー。



それと、参加しているmtのイベント、まだ延期の日程が決まっていないので予定立てられないんですが、とっても楽しみに待ってます。絶対行くぞ!

※ノートに記載の日付は延期決定前のものです。




またぼちぼちとノートライフをたのしみます。気まぐれ更新でごめんなさい。
それではまた!