もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

日記(節分)

2/3

こんにちは。今週の日記です。

昨日は節分でしたね。

 

恵方巻きを二種類と、豆を食べました。

恵方巻きってこんな高いのか…と躊躇いつつも、美味しそうな海鮮巻きに負けて買いました。美味しくいただきました。

 

右側の恵方巻きは、伊達巻や菜の花、さくらでんぶなどが入った甘めの味でした。こちらも美味しかったです。

 

こちらでも鬼と豆まきをしました。

 

今週の後半はものすごい寒いと言うこともなく、少し歩いたらマフラーや手袋をとってしまうほどでした。もう寒くならなくていいよ。

 

ですが、髪を切る予定があったので、耳を寒さから守るため、耳あてつきのニット帽を注文しました。耳が暖かいと寒さが全然違います。ニット帽は冬の必須アイテムです。

去年買ったはずのニット帽がずっと行方不明なので、諦めて新しいものに切り替えます。

 

家の中も寒いので、家の中でもずっとかぶってしまいそうです。

 

そして、前から言っていたキーボードがついに届きました。

 

水色のキーボード

 

iPadにぴったりサイズです。

色も合わせてブルーにしました。さっそくこの記事を書くのに使っています。楽だ〜

 

iPad本体はカバーを着けているのでわかりませんが、実はブルーです。

可愛くて満足です。

 

 

 

さて、デザフェスに向けて作品を少しずつ制作しております。

グッズは制作したことがないので、納期とかわからないのですが、早いに越したことはないので、とはいえ平日はヘロヘロなので、マイペースに進めております。

 

 

アナログ作品をデジタルデータにするのが大変です。

でもやっぱりアナログはアナログでかわいいなと思ったので、アナログ作品のグッズも用意したいと思います。

 

それとは別に、suzuriで追加されたトートバッグが可愛いので、それ用にも作りたいなと思っています。

この週末にできたらいいな程度ですが

 

 

今日はやっと髪をカットできました。スッキリして頭が軽くなりました。

これで諸々の日常生活が楽になるはず!

髪のせいでしんどかった部分がたくさんあったので解放されました。

お風呂後のドライヤーはもちろん、食事やゲームする時に落ちてきて邪魔、

自転車に乗っていると視界が遮られて危ない、耳にかけても落ちる量、

スマホの顔認証も髪をかきあげないと反応しない、など

全ての生活においてストレスの原因となっていました。

 

短めにしたので美容院のスパンも短くしないとですが、やっぱり楽で良いなと思いました。

 

 

さて、そろそろ本格的にTwitterがまずいということで、次のSNSを求める人たちでいっぱいです。

自分もどうにか次の移動先を確保しておきたいのですが、これと言ったものがないため

まだ決まっていません。すぐにTwitterができなくなることはないだろうとは思うのですが、

何しろ一番辛いのは、毎日見てきた好きな人たちの呟きが見れなくなることです。

 

全員が同じSNSに移動なはずもなく、バラバラになってしまうのかと思うと辛いですね。

 

 

自分は他のSNSに移動するかは定かではありませんが、とりあえずこのブログは続けていきたいと思っていますし、インスタは今まで通り作品だけをあげていく交流なしのアカウントになりますので、よろしくお願いします。

 

それでは良い週末をお過ごしください。namiki