もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

ほぼ日と来年の手帳

来年の手帳諸々を買いました。



手帳は二種類。
一つはプライベート用にハイタイドの小さくて薄い手帳
スクエアサイズ、マンスリーのみ

おおきいひきだしポーチに入れるのに、薄めのものを選びました。
イラストも色もかわいい。

おおきいひきだしポーチ


もう一つは仕事用にほぼ日のavec。



ほぼ日の箱が届いて朝からテンション上がっちゃいました。


一番楽しみにしていたのはカバー。

オリジナルサイズ、カラーズのパイン。

装着


ほぼ日の方眼ノートを入れました。
これだけだとまだ薄いな?!って感じなので、ポケットにいろいろ入れていこうと思います。

今までweeksを使ってみたり、5年手帳を買ったり、avecを使ったり。ちょいちょいほぼ日には足を踏み入れていましたが、このカバーを手に入れてやっとほぼ日ユーザー感が出てきました。

今回dayfreeを迷ったんですが、マンスリーもお言葉もいらないなーと思って方眼ノートに落ち着いてます。

オリジナルサイズの下敷も買いました。ダーシェンカです。このサイズお気に入りで、mdノートの時にも使ってます。


おまけのジェットストリーム百人一首

この軸の赤は好きだな〜

それと、ほぼ日のハラマキも買いました。
フリーサイズを買ったら結構余裕ある…
冬は着込むしいっか〜。


メリーゴーラウンド柄、かわいい。









手帳やノートに対する考え方が変わってきたので、今回はあっさりとした手帳会議でした。


お気に入りのカバーと一緒に、来年もノートライフを楽しみます♪


今年中にもう少しブログ更新できるといいな。