もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

今日のノート.2

◇今日の紳士なノート◇


▲今日は和な感じにしてみました。


◇使った素材◇


▲マスキングテープとデザインペーパー。

マステはシンプルに貼りました。
いただきものの富士山マステと、手持ちの和風マステの色味が似ていたので合わせてみました。

水色の細マステもいただきものですが、パステルカラーがかわいいし、細いから使いやすいんですよね。
おそらくダイソーの細マステだと思うんですが、今度あったら買おうかな…と検討中。他の色のもかわいい。


デザインペーパー…(ダイソーのものは表記が折り紙だったかも)和紙のシリーズ、ほんとにかわいい。

▲こちらは適当な大きさにカット、上にルーズリーフを貼り付けています。

無地のルーズリーフを折り紙より小さいサイズでカット。


▲セリアの柴犬&猫のフレークシール。

この素材のシールはマステっぽくて好きです。
余白が薄い白なので、白いノートの紙に馴染んでくれます。(クリーム上質紙だとどうだろう…)


さて、よく使うデザインペーパーですが、一回に一枚も使わないので、カットしたあとのものが余ります。

こちらはちゃんと残しておいて、後日使います。


▲こちらもダイソーグッズ。

シールやデザインペーパーの切れ端、いただいた小さいメモ用紙などを収納しています。
とても便利。
サイズがまたちょうどいいんです。
折り紙の一片が入るサイズです。
ダイソーやセリアでよく見る、スティックシールのシリーズの用紙もちょうどいい。
インデックス部分もあるからとっても便利。

さっそく、今年の買ってよかったものリストに入りました。



▲今日のモレスキン

モレスキンにもデザインペーパーを貼るんですが、一冊終わる頃にはパンパンになってるでしょうね…。

なにしろ日付印もプレイカラードットもめちゃめちゃ抜けるので、隠すためにいろいろ貼ってしまいます。




柔軟ストレッチのせいで腰が悲鳴あげてます。

今日はカレーを作ったんですが、最近買ったばかりのじゃがいもから、にょきにょきと
芽が出ていたので、残りのじゃがいもも早めに食べてあげないと…どうしてくれようか