もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

今日のノート.3

◇今日の紳士なノート◇


▲お気に入りの付箋に合わせたページ。



▲ゴリラさん。

mindwaveの付箋です。ロフトで釘付けになったお気に入り。
最近使ってなかったので出してきました。

かわいいんですけど、グレーなのでペンが目立たないんですよね(笑)
なので付箋としてではなく、ワンポイントとして。
肌の部分が白で、ノートと同化してわかりにくいので、下に黄色のメモを貼りました。

◇使った素材◇

いただきものマステ、一種類使い切っちゃいました。


▲8色入り正方形のメモ。

ローカルな100均で購入したもの。
これだけ色が入っているので、いろいろ使えちゃいます。

今回は、コンパスで丸く下書きして、カットしてみました。
去年ダイソーでコンパスカッターを買ったんですが、中央に大きく穴が開いちゃって、どんどんずれて使いづらかったのでお蔵入りになりました。
結局コンパス。


◇今日のモレスキン

▲リスト作ってみました。
買い物行く時に、付箋だけはがして持っていきます。


▲文房具の欲しいものも。
セールまだかな〜。待ち遠しい。