もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

プチ日記

年末

こんばんは。

26日から外出解禁し、久々の仕事になんとか食らいつき、帰り道に年末を感じています。

 

クリスマス前までは商店街の飾りにサンタがいましたが、今やサンタのみ撤去され、緑と赤のクリスマスカラーの飾りが残されたまま、サンタの代わりに雪の結晶の飾りが追加されていました。クリスマスが終わってしまったんだなという哀愁が漂っています。

 

街中のお店には所々門松が設置され、スーパーには値引きされたシュトーレンが積まれ、おせちの具材やハムが山盛りに陳列しています。ハムってなんでお正月なんだろう。

 

短い期間とは言え毎年見られるこの光景はなんとも年末を思い知らされます。今年が終わりますね。

 

年内にやっておかなきゃいけないことを考えながら、ぼんやりしていたらあっという間に時間が過ぎて、結局やり残したまま新年を迎えてしまいそうです。

 

新年に向けてお正月のお飾りも用意したいです。

 

それと、最近は花を買ってなかったのですが、お花屋さんでチューリップが出始めているとの情報を見て、チューリップを買いたいなーと思いました。チューリップは春のイメージですが意外とこの季節からお店に並びますよね。チューリップ大好きなので楽しみにしています。

 

それでは夜更かしもほどほどに。namiki