もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

おりがみケース


昨日のセリアで、こちらも購入していました。

フタ付ケーススクエア



名前の通り、正方形のケース。
上がフタになっていて、パカっと開きます。

タイトルでおりがみケース、とは言っていますが、この商品自体は折り紙用ではなさそうです。

折り紙やデザインペーパーのコーナーに、専用のケースが2種類ほどありましたが、その中にはこちらのフタ付スクエアケースはありませんでした。(最寄りのセリアの店舗)

置いてある場所は、収納ケースがあるコーナー。この他にも同じ半透明で形がちがうケースがいくつかありました。


こちらのケース、サイズが15×15cmの折り紙用にちょうど良いです。ほぼぴったり。
持ち手などの無駄な部分がないシンプルなデザインなので、そんなに場所も取らず収納にもってこいの商品。

▲デザインペーパーを入れたもの。

以前購入し、中身がいっぱいになってしまったので、今回は2つ目の購入ということです。


▲2つ重ねた図

重ねてもすっきり。




このケースと一緒に、デザインペーパーも購入。

こちらの花柄のデザインは、同じくセリアに置いてあるマスキングテープと同じ柄ですね。淡い色合いの花柄4種。

もう一つはヴィンテージペーパーという商品。
いわゆるヴィンテージチケットなどによく見るおしゃれな色合いのペーパー4色が入っていました。


この花柄とヴィンテージペーパーの組み合わせはかわいくなりそうです。
これからどう使っていこうか、いろいろ考え中です。