もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

2022今年買って良かったもの

 

こんばんは。滑り込みですが今年買って良かったものをまとめます。

 

振り返ってみたら、良い買い物は主に後半でした。

 

①木彫りのバドレックス

木彫りのバドレックス

 

これは本当に良い買い物でした。民芸品みたいで、家にあるのがなんか嬉しいんですよね。

 

寒くなってからは、帽子をかぶせたりマフラーを巻いてあげました。

フリーズむらの村人になったような気持ちにしてくれるアイテムです。おすすめです。

 

www.pokemoncenter-online.com

 

 

②サンドイッチグッズ

 

ホットサンドメーカー

 

ずっと欲しいなと思っていたホットサンドメーカーを今年買いまして、朝ごはんが楽しくなりました。

トーストより少しだけ手間が掛かるけど、好きなものを挟んで3分でおいしいホットサンドが出来上がるので満足度が高いです。平日は時間がないので休日に時々使っています。

 

パン切り包丁

これはバゲットでサンドイッチを作るようになってから

普通の包丁でパンを切るのが難しいなと思い、購入しました。

専用の包丁だけあって簡単に綺麗に切れるので、サンドイッチ作りが捗ります。

 

今日も今年最後のサンドイッチを作りました。

 

あわせて、シルバーのピックも

これでサンドイッチは完璧です。

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

今年はたくさんサンドイッチを作りました!

 

 

 

料理が下手な自分でも簡単に作れておいしいので大好きです。

来年もたくさん作りたいな。

 

③ハンドメイドのカップ&ソーサー

 

お揃いのカップ&ソーサー

これもかなりお気に入りです。

こちらは手創り市で作家さんから購入しました。

 

並ぶとかわいい

以前、青い花柄の方を購入し気に入っていたので、黄色の花柄を追加し、夫婦でお揃いで使っています。

fukubepottery.stores.jp

 

こちらの作家さんで、Instagramも拝見しているのですが、一つ一つを手作業で柄を付けている動画、ずっと見ていられるんですよね。どの柄もかわいい!

 

④紙製の棚

 

PAPER RACK

 

 

昨日の日記にも登場した紙製の棚です。

写真で見ると紙とは思えないですよね。

色合いがとってもかわいくて、自分の机のコーディネートにぴったりだと思ったので購入しました。

 

docketstore.theshop.jp

 

 

以上が、自分の今年買って良かったものです。

 

来年も良いものに巡り会えますように。namiki