もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

机周り

先月、新しい机を買いました。
脱・こたつ作業!



ニトリで購入した新しい机


一人で一時間近くかけて、汗をかきながらなんとか組み立てました。
ラックと机が一体化しているので、真横が収納。
以前購入したIKEAのワゴンの黄色を映えさせるため、机のカラーは白にしてみました。さわやか!

そして一昨日、ついに入らなくなった万年筆インクの収納ケースを買いました。

色彩雫とコバブンミニボトル(タミヤの瓶?)がぴったり収まり気持ちが良い。
…まだインク増やせる。

机と壁の間に隙間があり、メインに置くのはちょっと怖いので、使用時のみ出すようにしました。ここはちょっと盲点だったな。

ラックの柱部分があるため。

無印良品。ついでに引き出しも一つ。



________________________________________

そして。
万年筆インクで今
色彩雫の露草にどっぷりはまっています。

露草ほしいなーなんて言ったら譲っていただけました。感謝!
インク沼にずぶずぶと足を入れていますが、インクは使用期限があるっていうし、たくさん集め始めたら使わないインクも出てきてもったいない…
そんなことも考えて今までは小瓶のものを集めてきましたが、この露草だけは普通のボトルで欲しいなーなんて思っちゃうくらい気に入っています。


露草に合わせてカクノ限定カラーも買った。



今のインクの半分がおすそわけして頂いたものなので、わたしもいつか普通サイズのボトルで買って、タミヤの瓶に入れてお返ししたいな。
お気に入りインク探しの旅をゆるゆるしていく。