もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

文房具の購入品


久しぶりに街へ買い物に行きました。
文房具もいくつか購入したのでご紹介。


最初はLOFTに行きました。
ちょうど文フェスだったので、正面にズラリと文房具のコーナーが並んでいました!
テンション上がる〜。

ロフトオリジナルのカクノやジェットストリームを見てきたんですが、写真で見るよりかわいい色でした。
カクノは女子っぽい色。かわいかったな〜
極細だったら買っていたかも…たしかFだったはず。

ジェットストリームも淡い色合いでかわいかったです。

いろいろ見ましたが、買うものはなく。
東急ハンズに行きました。


ピグマ、コレト、細マステを購入。

ピグマと細マステは最寄りの文具屋さんで見たことがないので購入しました。

多色ボールペンのコレトですが…
最寄りの文具屋さんのセールの時に多色ボールペンを購入予定だったんですが、待ちきれず買ってしまいました。

本当は、スタイルフィットとリフィルのシグノを買うつもりでいました。
ちらっと見たんですが…

書き心地は良かったんですが、本体ホルダーが問題で。

スタイルフィットって、リフィルの色がスライド部分でわからないんですね…。
しかも握る部分がかたいし、デザインも正直ハマるものがなくて。ちょっと迷っていました。

そしたら目に入ったのがコレト。
確か多色ボールペンを調べている時に、コレトもトモエリバーとそこそこ相性が良いと見た気がする…

コレトのホルダーがすごく好みでした。
色も良いし、グリップ部分が柔らかいタイプ!
もう、これにしちゃおう〜と思って決めちゃいました。

本体ホルダーの色はネイビー。
パールホワイトもかわいかったんですが、締まる色のネイビーを選びました。


▲上がパカっと開きました。
ここからリフィルを差し込むだけで簡単にセットできました!



▲三色ホルダー。

色はアクアブルー、ブラウン、ブルーブラック。
ブルーはブルーブラックに近い色だったため、アクアブルーにしてみました。


▲購入記録ロルバーン。
ブルーブラック、かっこいいなぁ。


▲ほぼ日weeksカバーのペンホルダーにぎりぎり入りました。ジャスト。

トモエリバーに書いてみましたが、今のところ問題はなさそう。
細さは0.4です。0.3を試し書きしたら、細すぎたので。

ほぼ日のマス目に合わせても書ける細さでした〜(写真を撮り忘れました)

ちょうど良い細さで書きやすい!
これからほぼ日と一緒に使おうと思います♪



もう1つの購入品マステ。

最近、柄物の細マステが欲しいな〜と思っていたので、mtの細マステ3種セット。
ストライプ柄がかわいい〜
重宝しそうです。




他のお店でも気になったマステを見つけたんですが、いろいろ考えた結果やめました。
セールの時にきっと買ってしまうから…

mt限定テープフェアのもあるし、むやみに増やしちゃいかん。


他にも服やら靴やら買い物できて、久しぶりに楽しかったです〜!

日記をためてしまっているので、明日のんびり書きます。