もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

ほぼ日weeks


▲ほぼ日をちょこっと。


ほぼ日もちょっとずつ書いています。

以前は、日記に使うその日の無地マステを家事ノートのマンスリーに貼っていました。

毎日使う無地マステを、なるべくまんべんなくいろんな色を使うために、パッと一覧を見れるようにしていました。

ただ、この家事ノートがなかなか書き込めず。
わたしには、ノートを何冊も分けて使うことができませんでした。

3月から家事ノートの役割をほぼ日weeksに一緒にしています。
自分の予定と家事のことと、ちょっとごちゃつきそうですが、毎日持ち歩くほぼ日ならいつでも見れるので、一緒にして良かったと今のところ落ち着いています。

少しでもごちゃつきを防ぐために、自分のことはブラウン、家事関連はブルーと色を分けています。

一緒に持ち歩いているペンは、サラサのブラウングレー0.5。
ブルーのペンは今は持っていないので、出先では付箋に記入→家でプレイカラードットの細いペン先で記入。

わたしが多色ペンを欲しいと思う理由はこれです!ブラウンとブルーを一緒に持ちたい!

ジェルインクのボールペンは今のところ、ブラック、ブラウングレー、ホワイトのみ。
これを機に何色か増やしたい〜。



そして、ほぼ日のおまけページ、my100も少しずつ埋め始めました。

とりあえず2項目。
「初めて作った料理」「やりたいことリスト」
今年一年で何種類の料理に挑戦したか、やりたいことを何個達成できたか、年末に振り返るのが楽しみです。