もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

今持っている付箋

付箋が増えたので、今どのくらいあるんだろと思って出してみました。

キャラクターものからシンプルなものまで、結構たくさん持ってました。



▲パンダたち


TDRのもの


▲そのほかたくさん

ほとんど100均のものですね。
かわいい付箋たくさんでずるい。

あんまり行かない街の方の100均には、付箋の聖地かよってくらいめっちゃ置いてありました。
買ってしまいそうでこわい。

この中でも大きい方の付箋は、いつものA5ノートにはちょっと大きいかなって感じます。
A4サイズくらいにちょうど良いのかな。

恐ろしいことに、黄色のパンダ付箋以外の付箋全部、去年一年で買ったものなんですよね。
今年はここまで買わないように気をつけて、なるべく今あるものをガツガツ使っていこうと思います。