もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

日記

20230311

先週はぐったりしていたので、久々にいつもの土曜日を過ごせました。

 

花粉対策に良いとのことでお茶を買いました。

 

べにふうき

 

べにふうきという緑茶です。(紅茶もあるようです)

いろんな実店舗を探しても見つからなかったので、ネットで買いました。

薄くて小さいとポスト投函してもらえるので良いですよね。

 

粉末タイプと茶葉タイプが選べました。

自分は粉末タイプがあまり得意ではないので、茶葉の方を選びました。

 

保管…

 

空きのある茶筒がなかったので、あまり良くないとは思いつつも

ジッパーバッグに保存。

 

100グラムって思っていたより量があった。

 

さっそくいただきました。

 

綺麗な黄緑

 

少し苦め、とレビューにあったので、気持ち薄めに淹れましたが

そんなに苦味も感じることなく、美味しく飲めました。

これなら毎日飲めます。アレルギー症状を抑えてくれ!

 

期待を込めてこれから飲んでいこうと思います。

 

 

今日も良い天気で花粉がすごそうだったので、

一瞬だけ外出してほとんどを家で過ごしました。

 

久しぶりにノートと向き合える時間をたくさん取れて良かったです。

 

花粉さえなきゃと思う日々です。

天気が良いのに花粉のせいで出たくなくなってしまうのは悔しい。

花粉に勝ちたい。

 

お花見にも行きたいですね。花粉さえなきゃどこまでも行くのに

つよい体になりたいです。n a m i k i