もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

日記

こんばんは。

3月16日(木)の日記です。

気づけば3月も折り返しまで来ていました。

一週間はとても長く感じるのに、一ヶ月単位はものすごくあっという間に感じます。

 

今日のおやつ

今日は帰りにミスドに寄りました。

ドーナツを一個だけ買いました。

一つだけ買う人なかなか見ないんですが、別に良いんだよなと少し不安になります。

 

今日はたまたま列ができていなかったため、一個だけ買うことができました。

(いつもはなんとなく気が引けて、最低2個買います)

 

今日買ったドーナツは見た事がないもので、おそらく「うたかたドーナツ」「ファンシードーナツ」などと呼ばれているものだと思います。

 

ふわふわの軽い食感にチョコのトッピングで美味しかったです。

 

幸せの箱

チョコといえば、先日のホワイトデーにリンツのチョコがつまったボックスをいただきました!

見た目がもうすごく良いですよね。

嬉しくて、大事に毎日二個ずつ食べています。

 

 

今日は思いがけない買い物もしてしまいました。

 

スリコのお皿

 

スリーコインズで880円の商品ということで悩みましたが、

一目惚れと、ずっと楕円のお皿が欲しかった気持ちが合わさって

お迎えしてしまいました。

 

かわいい〜〜〜〜〜〜〜

ふちの装飾が可愛くてご機嫌です。

 

これに朝ごはんを乗せたいです。

 

 

今日は久しぶりに平日の朝ごはんを食べる事ができました。

冬の間は寒くて朝がダメダメで、食べ物も受け付けず、

しばらくは白湯のみでした。

 

最近は暖かく、特に今日は早寝したのもあって朝わりと元気があったので、

パンを食べ、お茶を飲んでから出勤しました。

 

お茶は先日載せたべにふうきです。

茶漉しを洗うのが面倒になってきたので、

前日の夜に茶葉をお茶バッグに詰めておきました。

 

 

マグカップ一杯分の茶葉を詰め、何セットか作っておきました。

 

これで朝楽にお茶が飲めます。

 

花粉への効果はまだ感じられていないのですが、

毎日続けることによってだんだんと効果が出てくるといいなと期待しています。

 

今週はまだあと1日残っていますが、なんとか倒して週末を迎えたいです。

 

n a m i k i