もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

日記(お花見)

こんばんは。

4/2(日)の日記です。

 

 

今日はお花見に行ってきました。

この時期毎年地元でお祭りがあるのと、桜を散る前にちゃんと見たいと思って

少し前から行こうと決めていました。

 

今回のお花見メンバー

屋台の食べ物を食べる気満々だったので、レジャーシートと水筒をバッグに入れて出かけました。

もうずっとちゃんとしたお花見なんてした事なかったので、かなりウキウキでした。

2月くらいに買ったデニムのワンピースをおろしました。やっと着れた〜!

なので、家から歩いていきました。

 

天気は曇り予報と少し心配でしたが、思っていたより晴れていてくれて良かったです。

 

青空も見えました!

 

このお祭りの時はピンクの提灯が出るんですが、桜とマッチしていて好きです。

 

 

池に溜まった桜の花びら

入ってすぐ目に入ったこの池が花びらでいっぱいでかわいかったです。すごく綺麗!

 

 

ここがすごい良い感じでした。

フタチマルにぴったりの場所だ!と思って記念撮影しました。

 

お堀の中なのでこういった和の感じが所々にあります。

 

今日はとにかく人が多く、なかなか進まないところもありました。

 

屋台のたこ焼き

何も食べずに出かけたのでさっそく食事です。

 

たくさん屋台が出ていて迷いましたが、たこ焼きとソーセージを食べました。

 

これ美味しかった〜

良い場所を見つけ、レジャーシートを敷いて食べました。

桜が舞う中のんびり過ごせて気持ちが良かったです。

 

 

食べ終わった後は歩き回りながらお花や写真撮影を楽しみました。

 

 

 

 

 

草っぱらの中で

緑の葉っぱの中にピンクの花びらが落ちているのがすごく春を感じます。

 

 

これは影のせいで怖がらせてしまったような写真になったやつです

 

メインの桜

風が強くたくさん舞い散っていましたが、まだ満開のところが残ってて良かったです。

 

今日あたりがピークな感じがします。

 

 

 

修行中のフタチマル

いつでも気を緩めないフタチマル

お堀の周りも歩きました。

何回も来ているのに知らない散歩道などがあって、歩くのが楽しかったです。

 

かめ

顔を出してくれました。

 

鯉もたくさん

 

この辺りは葉桜になり始めていました。

 

たくさん歩いて楽しかったです。(今日は16000歩歩きました!)

 

 

春をいっぱい感じられて気分がスッキリ。

花粉もちょっと落ち着いて平穏を取り戻しつつあります。

 

新しい年度が始まり気持ち的にも切り替えたいと思っていたので、良い気分転換になりました。

 

今の仕事は半年過ぎて、一人でできることも増え、今月からはまた仕事の仕方が変わってきたりと

不安もあるのですが、なんとかやっていこ〜という気持ちになりました。

 

プライベートはのんびりしつつ、デザフェスの準備を本腰入れて頑張ります!

n a m i k i

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はてなブログにグループというものができて、しばらくなんだろなーと眺めていたのですが

ぬいぐるみのグループを発見したので参加しました。