もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

ダイソーに行きました


久しぶりにダイソーへ買い物に。

購入品は日用品が主でしたが、きっちり10個におさめました。
買い物リスト以外のものは極力買わないぞ!と意識してまわっていましたが、1つだけ良いものに出会えたので買いました。

それがこちら

▲付箋セット。

この手の付箋は大体フィルムタイプな気がするんですが、上の4種類は紙タイプでした!

フィルムタイプはペンを選ぶので、付箋は断然紙タイプ派です。

紙タイプでかつコンパクトに持てる付箋を探していたので、見つけられてラッキーでした。

しかもポケット付き。(裏に両面テープも付いてる)
ポケットはよく見ると方眼柄でかわいい。

一種類につき15枚と枚数は少なめですが、ポケット付きで108円なら十分だなあと思いました。
これは定番商品にして常に置いてほしいです。

他にも柄があり、全4種類くらいだったと思います。個人的にかわいいな、と思ったのがこの柄。



◇購入記録◇

▲文房具の購入記録は、ロルバーンに書いています。


▲去年の東京旅行の時に、ソラマチのsmithで購入した限定スカイツリーロルバーン。

(上野のsmithのパンダロルバーンほしい…)
次はいつ東京に行けるかな。


▲ポケットにはシールを入れています。


文房具はこれと、テープのりのストック(3個)を購入。

日用品もいろいろ買いましたが、一部だけ紹介させてください。

▲キッチン用のスポンジと小さいバスケット。


キッチンで使うスポンジは、掃除用のスポンジと間違えないように柄物を選んでいましたが、いつものキッチン柄がない代わりにこんなかわいい柄が置いてありました。かわいい。


バスケットは、こちらのカウンター上の棚にはまるサイズの入れ物です。
お茶やコーヒー類を入れるバスケットが欲しくて探しました。
この棚もダイソーのものなので、サイズを確認しつつ。ちょうど良いサイズだったので満足!


今日はキッチン周りをちょっとすっきりさせました。

昨日の分のノート、今から書きます〜。