もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

お気に入りの文房具たち

ノートと一緒に使う文房具。

普段よく使うものを。

 

f:id:minaki420:20180306224849j:image

まずはペン。

左から、ピグマ×2、ジェットストリーム、サラサ、カクノ、マーキングペン。

 

最近はブラウンが好きで、カクノにはブラウンのカートリッジインクを入れています。

 

f:id:minaki420:20180306225233j:image

プレイカラードット。

ぽんぽん、とドットを押すのが楽しい。

色は選べなくて、セットを買ってしまいました。いろんな場面で使えるカラーペン。

 

 

f:id:minaki420:20180306225349j:image

mt無地マスキングテープセット。

柄のマスキングテープもたくさんあるのですが、無地って意外と使えるんです。毎日使います。

 

f:id:minaki420:20180306225544j:image

 

道具たち。

・カッティングマットとカッターでマステをカットします。

・日記を書くのに下敷きは必須。

・最近買った日付印。こちらも押すのが楽しい。

・テープのりでいろんなものをノートに貼ります。

 

 

…と工作するみたいな道具がたくさんですが、ちょっとした工作です。

1日1ページ、毎日違うデコを日々考えて、作っていきます。

f:id:minaki420:20180306230118j:image

作業机。

好きな色はありますが、統一ができないのでカラフルであふれています。

 

 

好きなものに囲まれてるってすごく良い…!