もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

【日記】

デザフェスから一週間が経ちました。

片付けなどもやっとひと段落がつきました。

 

載せられていなかった旅行の部分の記録を少し残しておきます。

 

早起きで新幹線

20日の土曜日の朝早くから出発しました。

 

まずは重い荷物を預けたかったので、ホテルへ向かいました。

今回とれたホテルが少し離れた場所だったため、早めの出発となりました。

 

電車の乗り換えがとても苦手なので一人旅は不安です。

 

幸いホテルは乗り慣れている京葉線の駅から近くにあったため、

 

京葉線にさえ乗れれば大丈夫!と思っていましたが、新幹線を降りた瞬間もう迷いました。

なんとか駅員さんに聞いて辿り着き、ホテルに到着。

チェックイン前に荷物を預かってもらえるのはありがたいですね。

 

 

最寄り駅ではホームを間違えたりと危うい部分もありましたが、

乗り換えを成功させ東京ビッグサイトへ到着。

 

ちょうど開場の11時に到着しましたが、すでに列ができておりとても混み合っていました。

並んで中に入れたのは11時40分頃。風が強くて寒かった。

 

初めてのデザフェスでたっぷりと刺激を受け、疲れ果てて会場を出ました。

会場内はとても暑かったので、外に出た時気持ちが良かったです。

 

まだ明るい時間だったので、寄り道をしました。

リゾートラインで一周

 

イクスピアリで出展者パスを入れるための名札を買いました。

 

 

ご飯を食べにここへ寄りました

ミートボール大好き

トレーとジップバックだけ買いました。

 

ここにもちょっとだけ

夕方、ホテルに到着

今回持っていった文具

記録を残したりしました。

日曜日は晴れて良い天気!

とにかく荷物が重くて移動が大変

早めに会場に辿り着き、設営完了!

この後はほとんど写真がありません。

デザフェス中はとても楽しく、終了後はクタクタで重い荷物を持ってなんとか帰宅。

 

無事に終える事ができホッとしました。

ぎゅっと詰まった2日間でした。

 

 

帰宅後は洗濯物がたまっていたのでコインランドリーへ行きました



タオルがふかふかになって嬉しかったです。

少しずついつもの日常に戻していきたいと思います。

 

namiki