もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

クリップの収納

こんにちは。
今日はゆるりと過ごしていましたのでひとつ投稿します。

ノートをアップするときにクリップを使っています。
シンプルでかわいいクリップを見つけ次第集めているのですが、
その収納について



わたしは小さい缶に入れています。

お菓子の缶好きです。でもかさばるのはいやなので、
最近は小さいものだけにしてます。

上の写真の右側はTDRで買ったもの、左側はカルディで買ったものです。
いずれも飴が入っていました。このくらいのサイズだと大体飴ですね。
中身がなんなのかも見ず、パッケージのかわいさで買いました。

ほんとは全部まとめて収納したほうがいいかもしんないんですけど
そこはもうかわいさ優先です
机の上にかわいいものがないとやっていけません。

これもお気に入りの缶

乗れなかったソアリン。中身が最高にかわいい




そして今日はもうひとつ、うれしかった出来事
DJみそしるとMCごはんことおみそはんのインスタライブ
おさらいクッキング
今週はたのしいのりまきキンパバージョンでした。
久しぶりにリアルタイムで見れたうれしさと、これなら自分でもできそうと思って
アーカイブを見ながらノートにレシピのメモを取っていました。
できあがったメモを載せたら、なんとおみそはんに反応をいただきました。
もうめっっちゃうれしかった やったー!

そしてさっそく昨夜作ったのでした。

おみそはんがライブで苦戦していたように、巻くの難しかった!
まきす なんてそもそもあんまり使ったことなかった。
昔おばあちゃんと錦たまご作ったときくらいかなー
おいしくできた~~
キンパって酢飯じゃないんだって初めて知りました。
ごま油が香るおいしいごはん、よかった!

また来週もたのしみだー