もじのかたまり

日々のノートのことや、文房具のこと。

一目惚れのノートと


この前セールでノートを買ったばかりだって言うのに、懲りずにノートを購入しました。


ちゃんと使い道は決めて購入したので許容範囲です。



雑貨屋さんで一目惚れしたデザインの表紙

▲iiro(イーロ)

スリムで薄めなノート。
黄色のドット柄。シンプルですがパッと目につくおしゃれな表紙。つるつるしています。


神戸派計画
というところのものらしいです。(わたしは初見でした。)

中身を見てみると…


▲鮮やかな、黄色の罫線!

なんとこのノート、表紙と同じ黄色の罫線が引かれています!

ありそうでなかったなぁと感動しました。

黄色の罫線って、かわいい!

店頭には、他にも黄緑と水色があり、どれもきれいな罫線が引かれていました。


そして大事な裏抜けチェック


手持ちのボールペン、万年筆は裏抜けなし!
蛍光マーカーは若干抜けている感じがありますが、わたしは気にならないかな〜程度です。
そもそもこのノートでは蛍光マーカーを使う予定はあんまりないので…。


このノートは、ほぼ日と一緒に持ち歩くノートにします。
ほぼ日より気軽にサラッとメモできる、スリムなノートが欲しかったので。

▲ほぼ日weeksとのサイズ比較。

一緒にポーチに入れて持ち歩きます♪



ちなみに、表紙のシールは簡単にきれいにはがせました!

これは他の色も欲しくなっちゃいますね〜。
掘り出し物でした!



今日はセリアにも行ったんですが、探していたメモ帳をゲット。

▲レトロなメモ帳。
シンプルなデザインがおしゃれ!


中身はこんな感じ。


イラストがネイビーなので、合わせてブルーブラックのインクで書いてみたら、すっきりした感じに。



▲この手に収まるサイズ感がかわいい!

大きいサイズのメモ帳もありましたが、わたしはこちらの小さいサイズを選びました。


今日の紳士なノート

▲こんな感じで、正方形に切り取って貼ってみました。



今日は良いものに出会えてテンションが上がりました〜。
直感的になにかくるものって、運命感じちゃいますね。