ノートとパンダと

日々のノートのことや、文房具のこと。

趣味のことを。

f:id:minaki420:20180306213156j:image

一年と少し、続けている日記や、好きな文房具のことを綴っていくためにブログを作成しました。

Instagramで投稿をしていますが、書ききれないこと、その延長としていろいろ書いていけたらなと思います。

あとから自分が見返すためでもあります。

 

 

わたしは、2017年1月26日から日記をノートに書き留めています。

f:id:minaki420:20180306215115j:image

きっかけは、Instagramで見かけた「ほぼ日手帳」でした。

 

見ると、たくさんの方々がノートの1ページをマスキングテープなどでかわいく飾っていて、あ、こんな使い方があるんだ!という発見と同時に、わたしもこんな使い方をしたい!と思いました。

 

それまで、1日1ページの手帳という概念がなかったので、そういう専用の手帳があることにも驚きました。

 

ただ、わたしは今まで手帳が続いたことがありません。

なので、毎日じゃ大変だろう、書ける日だけ書こう!という目標を立て、100均で小さい方眼ノートを購入しました。

さっそくマスキングテープでノートの1ページを飾ってみると、とても楽しくて、おもしろくて、はまっていきました。

 

驚くことにそれが毎日続きました。

Instagramにアップすることでいろんな人に見てもらえて、モチベーションが上がったのもありますが、なにしろ楽しくて。

 

 

そんなこんなで、一年以上続いている日記に加え、いろんなノート、文房具、デコ…

今ではわたしにとって欠かせないものたちです。

毎日これを楽しみに生きてます。

 

 

ということで、ブログでこんな感じのことを語っていきたいと思います。